コンビニ 切手 ある。 コンビニでも切手は購入できる!切手の 買い方と注意点

1円と2円の切手はコンビニに売ってる?郵便不足分の追加貼りに! | スマプラ!

ただちょっと店員さんに聞くのが恥ずかしいなど・・・事前に 切手を取り扱っているかどうかだけでも知りたい人もいますよね。 ちょっと残業なんかしていると、すぐに遅い時間なってしまう。 取り扱っている切手の種類については、 繰り返しとなりますが、 各店舗に問い合わせる ことが大切ではないかと思います。 20円切手• 郵便料金計器の製造メーカーも数社あって、それぞれのメーカーで「メータースタンプ」の印影は異なっています。 郵便物の計測・計量は法律で出来ないことになっているからです。 大型スーパーのサービスカウンター などがありますのでご参考になさってください。

Next

コンビニ切手の種類はコレ!郵便料金表で必要金額を確認できます!

「まえじま ひそか」と読む人です。 ハガキの値段が 52円から62円に値上げされますので、ハガキに貼る切手も62円分が必要になります。 ですがそれぞれ手数料が発生します。 これには「昔ながらの薬局は 地域密着型の経営をしている」ということが深く関わっていそうです。 そこで登場するのが、こちらの一覧。 集荷は1日2回。

Next

120円切手はコンビニで買える?送れる重さと切手の組み合わせ方

ただ、一部地域では設置されていない場合もあるようです。 ただし、会社のどの店舗にも全種類置いてあるわけではなく、それぞれの店舗ごとに上記の中のいくつかだけ販売しているという形になります。 しかし、切手や葉書などは仕入れの仕組みが違います。 でも実際には 「〒」マークのないコンビニもあったりしますね。 と、こんなところで「買い方」についてはご理解いただけましたか? 「買い方は分かったけど、そもそもどれを買っていいかが分かんないんだよ~」という切手初心者さんのために、次は買う内容の話をしますね。

Next

コンビニで買える切手とハガキ・印紙の種類 お店の利益は?

郵便局はとっくに閉まっているし、切手の買い置きなんて持ち歩いてないし… となれば今の時代、困ったら とりあえず コンビニに行ってみるという方が多いと思います。 一方、角型2号ですがこちらは定形外郵便物と呼ばれるもので、送る際には 120円切手が必要となります。 基本的には、店員さんに「切手をください」と言えば大丈夫です。 ヤマト運輸には今まで メール便というサービスがありました。 またこの機器ですが、 差し出された郵便物の料金と数を計算して、郵便料金を徴収するための機器でもあります。

Next

コンビニに切手が売っている【種類や価格/買い方の最新情報】

タバコ屋さん• 重さ4kg・厚さ3cm以内• 切手が買えるコンビニ一覧 それでは早速なのですが、コンビニと言ってもたくさんあります。 郵便局にあるのもと思っている人が多くいますがそんなことはありません。 不定形郵便物(規格内) 長辺34cm以内、短辺25cm以内、厚さ3cm以内 重さ1kg以内 3. 82円切手は私が調べたコンビニでも全部置いていましたし、120円以上の切手が貼っていても問題なく相手先に届けることができます。 ただ、私はセブンイレブンとローソンに行って買おうと思いましたが置いておらず買えませんでした。 また個人商店がオーナーになったコンビニなどでは、契約の有無により切手の取り扱いのないお店もあるようです。 この郵便料金は、郵便局によって規定されています。

Next

コンビニに切手が売っている【種類や価格/買い方の最新情報】

「調べてくるのを忘れてしまった…」と、店員さんに重さを量って欲しいと言っても、コンビニでは対応できませんのでご注意を! まとめ 先述しましたが、店舗ごとに購入できる種類が異なることはよくあるので、あくまでも参考に! お近くのコンビニで必ずしもすべての種類があるとは限らないので注意してくださいね。 ス-パーではないので、 冷蔵庫代わりとはならない と思いますが(笑)、 色々なもの買いに 通うんだろうなー自分って 思う今日この頃です。 この他に、ミニストップやセイコーマートなどのコンビニ店舗がありますから、合計した場合の店舗数は郵便局よりもずっと多くなります。 たとえば、日本郵便と契約をしていないコンビニの場合には購入をすることが出来ないことになります。 切手を購入しに行ったコンビニに、切手の取り扱いがあっても自分が必要としている額面の切手がないと複数の切手を組み合わせて購入しなければならなくなります。

Next

1円と2円の切手はコンビニに売ってる?郵便不足分の追加貼りに! | スマプラ!

セブンイレブン コンビニ で買える郵便物の種類は? そのほかにも私のコンビニで取り扱っているものもあるので紹介します。 62円、82円しか置いていないというセブンイレブンも多いようですので、行く前に問い合わせておいたほうが良いと言えます。 ちなみに210円から1000円までが日本の国立公園となっています。 切手は、基本的にコンビニで買っても郵便局で買っても同じ値段です。 また、基本的に切手の販売は大手のコンビニだけではなく、中小のコンビニでも取扱をしています。

Next

コンビニで買える切手とハガキ・印紙の種類 お店の利益は?

切手を販売しているかどうかはエリアによっても異なりますので、お店に訪れる前に確認をしておくことがおすすめです。 定番なのは郵便局です。 選択肢1を選んで別のコンビニで再度聞く方が良いと思います。 コンビニに行く前に、ぜひチェックしてくださいね!. 今回調べた大手5社は、 ・セブンイレブン ・ローソン ・ファミリーマート ・サークルK ・ミニストップ の各1店舗ずつ、合計5店舗で確認してきました。 これは、切手に換金性があるためです。 もし、自分の家族宛やアンケートの返信など切手の見栄えが ちょっとブサイクでも相手の方がそれほど気にしない場合などは、複数枚の組み合わせでもいいですよね。 ハガキに関しては通常ハガキのみの店舗が多く、収入印紙に関しては200円のみの取り扱いが多いです。

Next