毛糸 繋ぎ 方。 Q&A「どうやって糸を継げばいいですか?」:かぎ針編み初心者のためのかぎ針編み入門サイト『かぎ編みをはじめよう』

【動画あり】玉巻きの簡単なやり方。ラップの芯を使う方法と、道具なしで作る毛糸玉の作り方です。

こちらの動画でブランケットステッチを紹介しています。 この時結構しっかりめにこすり合わせないと、ほどけやすいので注意が必要です。 100均で何か円錐のものがあれば、それに巻きつけるのが一番綺麗なんでしょうけどね。 こちらの編み方は、リネンの糸を使ったカーディガンとなっています。 指定の作り目に1目加え、最初と最後を2目一度で編む。

Next

編み物の途中、毛糸を変える時の、毛糸の結び方について

実は、このやり方で水を使わないやり方は以前なにかで見たことがありました。 こちらの編み方は、かぎ編みのモチーフの編み方でも有名な、グラニースクエアを六角形に編んだものを、2枚つぎあわせたカーディガンとなっています。 2次に全身頃を袖に編んでいきます。 また、ブレスレットを編み込む際に使う毛糸はどのようなものを選ぶかということもポイントになってきますね。 隙間なく、綺麗に巻きつけてくださいね^^ ではまずは、紙で円錐を作っていきましょう。 毛糸の糸端10㎝くらいを中に入れて、かせにつながっているほうの糸が外に出るようにして切り込みに引っ掛けます。 【かぎ針編み】 かぎ針編みの場合も、棒針編みとほぼ同じ。

Next

【編み物】毛糸のつなぎ方7種類+ウール限定2種類【動画有り】

フォークに毛糸を巻いたら糸を切ります。 まずはじめに、編みかけの毛糸と新しい毛糸の、両方の糸端を斜めに切ります。 このあたりから形を作っていきます。 に sara より アーカイブ• 両側とも全部切ったら、手のひらでもむようにして毛糸をまるくなるように整えます。 A ベストアンサー >右側・左側どちらか一方を先に編んで、後でもう片方を編むのかな?と思ったのですが 正解です。

Next

はた結び

好みでファスナー まっすぐ編みのカーディガンの編み方• 縦につながっている模様の時に用いる「縦に糸を渡す」編み込みをする方法もあります。 被せ方は、一目ゴム編みと同様です。 ギュウギュウと力を入れて毛糸を巻きつけてしまうと、円型が潰れやすくなりますから 力を入れすぎない程度に、でも緩すぎずに巻きつけることがポイントです。 シールだとペタペタ貼るだけで良いのでデコが楽ちんです。 覚えておくと便利!その他3つの方法 毛糸を結んだり、糸同士をつなげたり。

Next

【動画あり】棒針編みで糸が足りなくなったときや、色を変える時の方法と糸始末のおすすめのやり方 (糸の付け方考察 part 1)

(このチェーン、くるくる回るのでむしろ全部くっつけるのは難しいと思います。 もちろん、家にある毛糸でも。 せっかく処理をした糸端が出てきてしまう心配もありません。 ボタン リネンで編むカーディガンの編み方• 結んでもいいのですが、結び目がポコンと出てきてしまったりするので、キレイに仕上げるのであれば糸をしっかり通してからげてくださいね。 そこで、繋ぎ目が目立たず、美しく編める方法をご紹介いたします。 玉が小さく 他の結びに比べて結んだ後の糸もあちこちにいかずすっきりするんですね。

Next

毛糸のクリスマスツリーを簡単に手作りしてみた!作り方を紹介

しかーーしです 柄が入っていたり今何段編んで何目まで進んで途中で解くなんてイヤ~という方 ちょっと糸を結びたいけど普通の結び方より玉結びが小さい方がイイ~という方に御教えいたいのが 機結び(はた結び)です ニット業界でよく糸を結ぶ時に使われるのがこのはた結びです。 熟練すると「はた結び」はこうなるようです。 基本の編み方は、表編みと裏編みの2種類。 11最後にスチームアイロンをかけて、編み目を落ち着かせたら完成です。 4本針 10号• 最初の目に針を入れ、糸をかけて引き抜きます。 黒い糸を長くするのがポイントです。 2自分の作りたい大きさになったら、服の形になるように、畳んで継ぎ合わせていきます。

Next

Q&A「どうやって糸を継げばいいですか?」:かぎ針編み初心者のためのかぎ針編み入門サイト『かぎ編みをはじめよう』

毛糸の指編みリリアンで作る編み物の基本的な編み方としては、まず初めに親指に3から4回ほど反時計回りに毛糸を巻いていくことから初めていきましょう。 これをする場合は模様を入れる数だけ糸玉を用意することになります。 端っこの時は下の段に向かって目を割りながら、糸をくぐらせてください。 おそらく手の甲側だけにアーガイル的な模様として入れられるのかと思いますが、手の平側まで柄をいれて一周つなげると糸の渡りを心配する必要がなくなるのですけどね。 とじ針• 覚えておくと便利なブランケットステッチは、ふち編みだけでなく裁縫の時にも役に立ちます。

Next