ゆう パック スマホアプリ。 ゆうパックの面倒な伝票記入もプリンターも不要!日本郵便のスマホアプリが便利すぎる

ゆうパックがトク・ラク・ベンリになる「ゆうパックスマホ割アプリ」の活用方法を元郵便局員が解説します

支払い手続きはアプリ内カード決済によって完了しているため窓口でお金を払う必要はなく、窓口で発送控えを貰えば「ゆうパック スマホ割」を使用した荷物の発送が完了する。 そう考えると導入しない手はないですね。 注意事項• ゆうびんIDがないとスマホ割は使えないので、IDを持っていない人は新規会員登録をしましょう。 登録したら アプリを再起動します。 引用: 日本郵便以外にも、佐川急便を騙るフィッシング詐欺メールなども報告されているので、会員登録等をした覚えがない運送業者から配達連絡や不在通知等をメールで受けた場合は特に注意するようにしてください。 スポンサードリンク 4. 郵便局に荷物を持ち込まないといけないという手間を考えると、スマホ割の基本割引(180円引き)だけでは、それほどお得感はないかなという印象です。 スマホ割に配送先の住所を登録しよう! 配送先の住所を毎回入力するのは大変面倒なので、アドレス帳へあらかじめ登録しておきましょう。

Next

ゆうパックの面倒な伝票記入もプリンターも不要!日本郵便のスマホアプリが便利すぎる

利用規約に同意したら、今度は ゆうびんIDでログインする画面に。 ゆうパックを発送する(宛名ラベル作成) 続いて、メインの送り状作成をしていきます。 発送は郵便局窓口からのみ• ユーザー情報とご依頼主情報は別々であるので、 例えば夫婦で、 ご主人さん名義の荷物も奥さんが出しに行く。 初期設定• WEBブラウザが起動し以下の画面が表示されるので、ログインに使用するメールアドレス、「パスワード」を入力し「次へ」ボタンをタップする。 料金確認後、アプリに登録したクレジットカードで 支払い手続きを行います。

Next

【ながらせどり】郵便局のゆうパックスマホ割アプリを利用する方法。お得に、便利に、楽に荷物を送ろう♪

他にもカードはあるけど全部登録とか、流石に辞めといた。 次の画面で入力内容を確認して間違いがなければ この内容で登録をタップ。 入力を終えたら、ご依頼主情報に保存するまたは次へにタップしていきます。 メインメニューのメモマーク(やること) こちらは、やることのお知らせページ。 という場合にも、 利用することが可能です。 ゆうびんIDがないとスマホ割は使えません。

Next

ゆうパックの宛名ラベルは日本郵便アプリで作って郵便局で印刷!

ここで金額の計算を間違えていても窓口で計算された料金が差出したタイミングで引き落としされます 確認をしたら「支払い手続きを行う」をタッチします クレジットカード番号下四桁が表示され 暗証番号を入力する画面がでます 「ゆうパックスマホ割アプリ」で クレジットカード情報を登録した時に設定した暗証番号を登録します 「支払い手続きを完了する」ボタンをタッチすればあて名ラベル作成は完了です 「かんたんSNSでお届け」 を選択してあて名ラベルを作成 「かんたんSNSでお届け」を選択すると ご依頼主情報を入力する画面がでます ご依頼主情報から引用して入力することもできます 次へボタンをタッチして お届け先の名前入力して 次へボタンをタッチします 荷物の3辺合計のサイズを入力して 品名を入力します お届け場所を• また、 画面下の「このお届け先名で送り状を作成」から、 宛名ラベルを作ることも可能です。 アプリの操作性がいまいち これは実際に使ってもらうと分かると思いますが、 アプリの操作性はいまいちな感じです。 スマホ割は、集荷での発送や、コンビニなどからの発送には対応しておらず、郵便局の窓口で発送する必要があるので注意する必要があります。 ただし、ご自宅などへの配送はできませんし、ゆうゆうメルカリ便の匿名配送とは全く別のサービスです。 履歴から配送状況の検索 荷物の追跡 も簡単• ゆうプリタッチで伝票発行する方法は簡単。 局員さんは、なにやら説明書的なものを見て答えを探していたようですが、その様子を見ていると解決しそうではなかったので、「もういいです。

Next

ゆうパックスマホ割のメリット・デメリットについて

年々荷物の数が増え続けている宅配業界ですが、 ゆうパックを利用したことありますでしょうか? 結構大きい値引きです。 アプリ限定割引を活用すればさらにお得にゆうパック発送をする事が出来る。 ゆうパックスマホ割を利用するには会員登録する必要があります。 郵便局受取割引(100円割引) 発送時に郵便局を受取場所にすることで 100円の割引。 長いので、スクショが2枚に分かれていますが、 同じ画面で指定をします。 いずれ当サイトでプレゼント企画等を行うことがあれば利用するかもしれない。 ちゃんと荷物が届いたか確認できるので便利です。

Next

「ゆうパックスマホ割」アプリの使い方をくわしく解説!

今回は、 直接お届けをする場合で解説していきます。 あとは指示に従い情報を入力するだけです。 あとは印字された伝票を荷物に貼り付けて窓口に出すだけです。 この時点で、登録に使用したメールアドレス宛に日本郵便からメールが送られてくるのでチェックしよう。 また詳しいゆうパックスマホ割の使い方について紹介している関連記事です。 スポンサードリンク ゆうパックの宛名を日本郵便アプリで作る方法 大変便利な「日本郵便」アプリの「あて名ラベルを作成する」サービスを利用するために、まずスマホに「日本郵便」アプリをダウンロード・インストールしましょう。

Next

ゆうパックの宛名ラベルは日本郵便アプリで作って郵便局で印刷!

ゆうパックスマホ割ではコンビニから発送できない 荷物を送るときは、コンビニから送るという人も多いと思いますが、ゆうパックスマホ割では コンビニへの持込もだめで、郵便局窓口から発送する必要があります。 通常の持ち込み割引は120円なので、60円安くなるわけです。 郵便局受取割引: -100円• 料金を確認したら、アプリに登録してあるクレジットカードで支払いを行います。 アプリ画面 利用方法 注意ゆうパックスマホ割アプリのご利用には、ゆうびんIDの登録が必要になります。 参考 全国の集配局・ゆうプリタッチ設置局については、下記の記事を参考にしてください。

Next