珍しい 名前 男の子。 男の子名前ランキング一覧【2019年版】|かっこいい、珍しい、古風など|cozre[コズレ]子育てマガジン

【男の子の名前人気ランキング】自然にちなんだ名前や漢字一文字が人気?響きのよさや珍しさなど、決め方や傾向をチェック

おめでたいイメージで素敵です。 将来、女泣かせの男になったら親としては悲しいものです。 10位 颯汰 さわやかで凛とした雰囲気が人気の漢字。 「かっこいい」にもいろいろありますが、実在の人物なら内面的にかっこいい!が真のかっこよさです。 次に押さえておきたい赤ちゃんの名前のポイントは、漢字の組み合わせです。

Next

【男の子の名前人気ランキング】自然にちなんだ名前や漢字一文字が人気?響きのよさや珍しさなど、決め方や傾向をチェック

夏の輝きが元気な男の子を連想させます。 喜色(きいろ・としろう・としき)…笑顔である様子。 ちなみに英語圏で漢字は「kanji」と呼ばれるそう。 お子さんの成長を願い、心のこもった名前をつけてあげてくださいね。 読書好きなパパママにおすすめ。 漢字の意味は「爽」は、明るくスッキリした性格の人に、「涼」は好感度の高さを、「新」は常にフレッシュな印象を与えられるように、との願いが込められています。

Next

【男の子の名前人気ランキング】自然にちなんだ名前や漢字一文字が人気?響きのよさや珍しさなど、決め方や傾向をチェック

「りく」以外に名前に使いづらいところもあります。 人気の漢字は「玲」「璃」「奏」のようです。 「カッコイイ名前を付けたいけど、キラキラになるのが不安!」という方には、ぜひ参考にして頂ければと思います。 9位 蓮 7月の誕生花の「蓮」は女の子に人気がありましたが、近年男の子の名前に増えてきた漢字です。 拓馬(たくま):「馬」をつけることで、馬の凛々しさやしなやかな強さをイメージできます。

Next

【男の子】かっこいい&珍しい名前60選 個性的でおしゃれな名前を大特集

お母様は、お姫様がすきで、お姫様のようなキラキラしてほしいからとおっしゃってました。 画数を調整することもできるので、苗字とのバランスも合わせやすいです。 「柊」はヒイラギでやや早いイメージもありますが。 「名は体を表す」という言葉があるように、名前によってその後の運命が決まる、といっても過言ではありません。 兄弟で連想できる名前も素敵ですよね。 しかし、無理やり「読ませる」ものを多用すると、周囲から読みが分からなくなることがあります。

Next

【おしゃれでかっこいい】男の子の素敵な名前301選

男の子の名前 読み方 幸星 こうせい 幸士 さいと 幸喜 さいき 幸揮 さいき 幸運 ゆきかず 慶福 ちかとし 希進 きしん 奏夢 かなむ 歩喜 あゆき 英道 はなみち 皇輔 おうすけ 賀寿 がじゅ 英充 はなみち 祥理 しょうり 幸優 ゆきまさ 悠賀 ゆうが 幸大 こうだい 叶仁 かなと 慶樹 けいじゅ 泰賀 たいが 祥都 さきと 理喜 りき 叶大 かなた 喜保 きほ 慶翔 けいしょう 幸賢 よしさと 太喜 たいき 裕賀 ゆうが 一慶 いっけい 圭樹 けいじゅ 喜央 きお 祥真 しょうま 蓮叶 れんと 賀斗 よしと 慶司 けいし 侑賀 ゆうが きらりと輝く魅力がある個性的な漢字二文字の男の子の名前 キラリと輝くオーラのある魅力的な人を連想します。 日本的な古風な名前は、漢字二文字で読み仮名が四文字の名前が多いようです。 過剰な珍しい読み方の多用は控えるのが、重要なポイントです。 漢字四文字 漢字一文字~三文字が一般的ですが、名字とのバランスや個性を求めるうえで四文字にしたいという人もいるでしょう。 ひとつひとつの漢字にはそれぞれ象徴的な意味があります。

Next

男の子の名前の漢字一文字ランキング!かっこいい珍しい名前は何?

海外でも伝わりやすいお名前。 ・架瑠(かける) 人や世界の架け橋になって欲しいとの思いが込められるお名前。 爽やかで、清涼感のある変わった名前が多くあります。 画数を考えながら名前をつけるときには、 ・苗字との吉画数を割り出し、その画数に合った名前を考える ・音の響きやつけたい名前の候補を挙げて、その名前に沿った画数の漢字を当てはめる ・一旦、画数は置いておいて、つけたい名前の候補を漢字で挙げ、それから画数を調べる という方法があります。 ただし、一口に「かっこいい」と言ってもそのイメージは人それぞれです。

Next

男の子の珍しい名前!古風・一文字など個性的な名前一覧 [赤ちゃんの命名・名づけ] All About

「変わった名前」が多い一方で、 「特別ぶっ飛んだ名前ではなく、ありそうでなかった名前」などもあります。 ・たいよう 「太陽」も夏の名前として思いつく方が多いよう。 和風で古風な名前をつけるときは、名前の文字数を決めると考えやすくなります。 海渡(かいと) スケールの大きさを連想させる名前です。 2つの漢字を組み合わせることで、ポジティブな雰囲気になりますね。

Next