サンダーバード メール 移行。 【Thunderbird】メールデータを丸ごと移行する方法②

Thunderbirdのメールをまるごと移行(エクスポート)する方法

Thunderbirdにメールデータをインポート Windows Liveメールからエクスポートしたメールデータをインポートします。 defaultフォルダを削除し、名前を変更した[任意の英数字]. 現状「Mozilla Thunderbird」64ビット版は、なかなか快適に動作しています。 先ほど表示したままにしておくよう指示していた【Profiles】フォルダを見ると、新しい「プロファイル」が増えているはず。 この「*****. 多くのユーザーが特にビジネスシーンで利用している最大の理由は、強力なフィルタリング機能で迷惑メール対策が可能な点にあります。 メールの中のフォルダや受信日時で移行するメールをクリックします。 ご注意• 「Mozilla Thunderbird」64ビット版移行前に以下の点は再度ご確認ください。

Next

Thunderbird:Thunderbirdを別のPCに移行(引越し)する

default」を貼り付けます。 実行する処理を選択する欄で「他のプログラムまたはファイルからのインポート」を選択して「次へ」をクリックします。 default」は削除しても大丈夫です。 ソフトウェアのインストール画面が表示されるので「今すぐインストール」をクリックします。 まとめ 今まで使っていたパソコンとおさらばする場合、パソコン内に保存されていた様々なデータを新しいパソコンに引っ越しする必要があります。

Next

【Thunderbird】とってもかんたん!メールのバックアップ方法

エクスプローラーを開き、[Alt] キーでメニューバーを表示します。 これがバックアップするフォルダです。 起動するとアカウント設定ウィンドウが表示されますが、一旦「 このウィンドウを閉じて後で設定する」をクリックして閉じます。 エクスポートが終わると「エクスポートの完了」が表示されます。 default」が保存しておるフォルダーを開いたのと同様に、Cドライブのユーザー内にあるProfilesフォルダーを開きます。 Thunderbirdを起動し、画面端にある メニューアイコンをクリックします。 完了すると、Thunderbirdが起動します。

Next

【Thunderbird】とってもかんたん!メールのバックアップ方法

このフォルダは閉じずに置いていておきましょう。 default」に先ほど作成したバックアップをコピーします。 サブフォルダを含む単一または複数の mbox ファイルをインポートを選択して、 OKボタン• そんなThunderbirdのメールデータ移行の方法は3つあります。 新しいパソコンにサンダーバードをインストールし、サンダーバードを起動します。 隠しフォルダ「AppData」の表示 保存場所を確認しましたので、該当フォルダを削除します。

Next

メールソフト・Thunderbird(サンダーバード) の移行方法(バックアップ方法)

「メッセージの保存」欄の「メッセージの保存先」をメモに控える。 コピーの方法は、ファイル名をマウスの左ボタンで選択し、「F2」ボタンを押します。 Thunderbirdのデータを別のPCに移す機会があったので、移行手順を紹介したいと思います。 また、デジタルデータの性質上、 複数のバックアップをとっておくとさらに安心です。 画面下部に表示される「実行」ボタンをクリックします。

Next

Thunderbirdのデータをまるごと移行する方法

「全て置き換える」をクリックします。 メールデータの移行方法 データのバックアップ Thunderbirdのメールデータはすべて「 プロファイルフォルダー」に収められています。 新しいPCを購入したりすると、古いPCからのデータの移行は大変です。 Thunderbird内のフォルダも作成されていてとても便利です。 データを移行するにはプロファイルのフォルダをコピーするという方法もありますが、MozBackupを使って移行した方が楽だし確実です。

Next

ThunderbirdからOutlookへメールデータを移行する方法

メーラーにThunderbirdを使っていて、新しいPCに買い替えた時などは、MozBackupを使って効率的にデータの移行をしちゃいましょう。 するとOutlookからThunderbirdへの移行が簡単にできます。 MailStoreを起動します。 この時も大変でしたが・・・・。 そうするとAppDateなどの隠しファイルが表示されます。 「メールをダウンロードしたら7日後にサーバーからメールを削除」するという設定をおこなっています。 「インストール」ボタンをクリックします。

Next