グラブル ティアマト マリス ソロ。 リヴァイアサン・マリス ソロ攻略|すてらん|note

【グラブル】ティアマト・マリスソロ攻略【マリスソロ】【火マグナ】

マリスは攻撃が強力なのでHPを上げられて背水がかかるオッケ編成のほうが断然戦いやすいです。 また、正直たった二回の挑戦でクリアできるとは思っておらず、お試しのつもりだったので、オメガ槍以外にプラス( ウェポンミラージュ)を振っていませんでした。 火属性に優秀な防御&回復キャラが実装すればまた違うのだが。 サブ ・ アラナン 十賢者の一人。 幻影は全体攻撃で簡単に消せますが、風の障壁はディスペルしないと5ターン続きます。

Next

ティアマト・マリス ソロ マグナでフルオート

気が向いたらチャレンジするのはいかがでしょうか。 武器編成。 逆にイクサバ2本取っ払ってクリフィンとドス入れて 背水ハイランダー編成で95HELLフルオートした方が早いという 現実の悲しさよ・・・ 新しい発見として 火ユイシスがあそこまで強かったとは。 ちょっと武器のところに、舐めてるのかってのが混じっていますが、大目に見てください。 こんな編成であると示した上で、その要の部分を、少しだけ解説していきます。 武器以外にも「マリス・フラグメント」が入手できます。

Next

【グラブル】 ティアマト・マリスHLソロへの再挑戦 最難関6人HLソロの1つに見事リベンジなるか・・・

ランヴェ サポアビの効果により攻撃を受けるたび防御力が上昇する。 ・ アニラ こちらもスロウ持ち。 メインは終末武器一択。 反省点としてはサブ枠のは即退場したので、パーシヴァルで恐怖をワンチャン狙って行く方が良かったかもしれません。 これもカットなしだと痛すぎます。

Next

【グラブル】ティアマト・マリスソロ攻略【マリスソロ】【火マグナ】

普段は攻撃面のバフとしてスポットが当たるアビリティで、もちろんその点も重要なのですが、 弱体耐性50%アップが付いているのが非常に強い。 スロウ 恐怖が入らなかったときの保険。 アテナの1アビや、打ったばかりのクスのリキャストが間に合っているはずもなく、もろに食らってしまいます (闇属性技なので鞄のカットなんて役に立ちません)。 味方全体に幻影効果(1回)• 重要 ・ティアマト・マリスHL戦を1人で討伐する。 武器は虚空とオメガ以外全て剣。 6周年で新しく実装された「六竜討伐戦」、今回は土属性【六竜討伐戦「金」】のガレオンを風属性マグナ編成で攻略して... まとめると…で押し切ったって感じです! 正直アルバハソロよりどうしようも無い感がすごくて、つらかったです…。

Next

ティアマトマリスHL・ソロ討伐編成紹介【マグナ編成】

もし弱体を外したらリロードしてターン回しを急げば割と安定します。 回復は長期戦においてありがたいものです。 もしくは必要なキャラが気づいたらいないという事態に陥る。 ・グラビデがレジられないことを祈る ・アニラとアテナのスロウができるだけレジられないことを祈る ・終盤にアロレがレジられないことを祈る たまにレジられる ・キリングバイトが来ないことを祈る ・キリングバイトが来てしまったら追加即死が発動しないことを祈る ・キリングバイト即死が主人公に当たらないことを祈る 鞄途切れるので一番ツライ ・殲嵐のトルネードディザスター 闇ver が来ないことを祈る ・祈祷力を高める 感想等 挑戦4回目で討伐できました。 今までで大分削られているので素受けは厳しい状態が多い 幻影5Tが敵に付与されるのでアグニスなど全体攻撃を使って幻影を外すこと。

Next

【グラブル】 ティアマト・マリスHLソロへの再挑戦 最難関6人HLソロの1つに見事リベンジなるか・・・

ソシャゲに興味ないのにこのソシャゲブログを読んでくれるのは嬉しいですね。 ・持っていくと便利なアビリティ ディスペル、グラビティ ・キャラ パーシヴァル(恐怖)、アニラ(バッファー、スロウ)、アギエルバ(かばう)、アテナ(アビダメ、スロウ)、3年生、ザルハメリナ(ダメカ)、グレア(ディスペル)、シヴァ等 ・召喚石 風鞄、アテナ、ミカエル、ゴッブロ、サン4凸~5凸等 基本このくらい抑えておけば問題ないかと。 編成候補 最終的なクリア編成は後述するとして、クリアに至るまでに試したキャラや検討していたキャラとジョブ。 この2つの武器は6周年記念武器交換に含まれているので、どちらか1つを入手することは可能です。 この区間のOD中はCT技で下記のどちらかを使ってくる ・ダウンバースト ・ソニッククラスター またダウンバーストでこちらのバフが全消去されるためCT技直前に鞄を使うのはNG。 コロ杖5凸も一本しかありません (弱)。 私は常時ソロでプレイしておりますので、共闘をしたことがありません。

Next

【グラブル】ティアマト・マリスHLを火属性マグナ編成でソロ討伐したので編成や内容を見ていきます。今回はランバージャックにドラゴニックハープを持たせて挑戦。ファランクスは無くても問題は無し。その代わりにゼタ・アニラ・アテナでしっかりスロウを入れること。後は黒麒麟でどうにかする。

もしシヴァが沈んでしまっても、1アビを使用したという事実だけで既に半端じゃない貢献度です。 こちらが集中するように祈る。 しかもバフをバンバン消してくる。 85%のほうは鞄召喚がまず間に合わないのでファランクスを使うか単体攻撃なのでかばうで受けたほうがよさそうです。 【六竜討伐戦「朱」】のウィルナスをフルオートで攻略してきたのでまとめていきます。 ドクターでクリアできなかったら使おうと考えていた。 ブレイク後は40%の立て直しまでゆっくり殴る。

Next

「ティアマト・マリス」ソロ討伐に向けて~ (火ドクター編)

前回は 高級鞄HLの攻略を書きましたが今回は ティアマト・マリスをソロで倒してきたのでその 感想を書いていきます。 セージ 虚空槍が持てるので回復性能いいんじゃない!?って思って使ってみた。 メイン武器は オメガ槍や パラスの剣なども候補に挙がると思いますが、火力を落とさず回復に貢献できる 虚空槍を選択しました。 人によって手札が違う以上、参考はいくつあってもいいですからね! はじめに、編成は以下の画像の通りです。 ちなみにこれを書いている時に「ハツオイイルハル」の方がドロップしました。 自分だけかもしれませんが、連戦はしんどいので土日とか休みの時じゃないとやらないかな…。

Next